Q&A・口コミ体験談

Q&A

 Q1  どのような相談でもいいのですか?

A.もちろんです。お気軽にご相談下さい。
キャリアや恋愛に関わることを中心に、仕事や家族・恋人、対人関係の悩み、他には相談できない性の悩みなど、人によって悩みは様々です。
悩みを解決した後、コーチングを主体にして自己実現のサポートにされる方もいらっしゃいます。また、具体的な悩みや自己実現が見出せないけど、なんとなく来てみたいという方でも大丈夫です。
お話なさることで少しでも心が軽くなるようお話を伺ってまいります。
ただし法律、医療など専門的な知識が必要なものに関しては対応できかねますが、その場合も、適切なリファー先をご紹介させていただきます。(婦人科医・泌尿器科医・精神科医・弁護士・FPなど)

 Q2  カウンセリングの種類がひとつに絞れないのですが。また、カウンセリング方法のおすすめはありますか?

A.お時間の許すようでしたら複数のお悩みも伺います。カウンセリング方法に関しては、ご利用になりやすい方法が一番かと思います。詳しくはお問い合せください。

 Q3  カウンセリングは何回くらい受けたらよいのでしょうか?

A.カウンセリングを受ける回数は、各々のクライアントさんによって、またカウンセリング内容によっても異なります。1回ですっきりされる方もいれば、定期的に通われたり、3~5回、それ以上受ける方もいらっしゃいます。
基本としましては、クライアントさんの悩み改善を第一にしていますので、その解決までのサポートを回数にこだわらずに精一杯サポートさせて頂きます。

 Q4  話した内容が外部に漏れるようなことは?

A.ありません。守秘義務のもと、お話を伺います。ご安心ください。

 Q5  学生でもカウンセリングを受けられますか?

A.はい。お受けしております。就職活動を前にした大学生にとっても、また就職活動中の学生にとっても、全般的な悩み相談から具体的な対応策まで、ご相談に応じています。
カウンセラー自身、大学でのキャリア講師他若年者カウンセリング経験も豊富なため、実践的なスキル含め、各々にあったサポートをさせていただきます。
また、大学入試前の模擬面接対応(特にAO入試など)も、模擬面接者合格実績100%の経験から、具体的にしっかりとサポート・応援させていただきます。
学生用の料金設定もございますので、高校生・大学生の方もお気軽にご相談ください。

 Q6  お支払いはどうすればよいのですか?

事前にお振込みをお願いしています。銀行振込・PayPal
お問合せはいつでも承っております。

口コミ体験談(アンケートより一部抜粋)

男女関係カウンセリング

長らく恋愛から遠ざかっていましたが、カウンセリングを受けるうちに恋愛の楽しさを思い出し行動することが出来て彼ができました。

男女関係カウンセリング

心のこもった親身なメールをいただき、ありがとうございました。
「私が本当に求めている関係」
について客観的にご指摘いただいたことにより、私の中で明確になりました。
梁瀬さんのおっしゃるとおり、私もまた、本当に自分と向き合うタイミングなのだと思いました。いただいたメールを何度も読み返し、行動に移します。

男女関係 セックスカウンセリング

経験がないことがコンプレックスだったが、カウンセリングで心が軽くなり彼氏ができて今は悩んでいたことがうそみたい。

男女関係カウンセリング

夫の浮気が発覚し、半分うつ状態だった頃、勇気を出してカウンセリングに伺いました。その頃は心療内科等にも通っていましたが、ろくに話もできずに薬を処方されるだけ・・・根本的な解決にはならないような気もしていた頃でした。話しにくいかと思っていましたが、本当に親身に聞いて下さる中、知らず知らずに心の中を打ち明けれる状態に自然となっていき、私の話を整理しながらも、客観性を持ちながら、私の気持ちを大切に、アドバイスくださいました。辛さや痛みもあり、すべてがすんなりとすぐに受け入れられたわけではなかったのですが、それでもそのアドバイスを元に、徐々に自分自身も変わることが出来た気がしますし、それにより、夫との関係も改善されてきたように実感しています。なにより、失った自信をカウンセリングを通じて取り戻せた気がしています。本当にありがとうございました。

男女関係カウンセリング

私には優しい主人と可愛い子供がいて、専業主婦を満喫していました。でも外面は充実しているようでも、悩みが一つありました。それは、主人との夜の生活が、なおざりそのものという点。同じように結婚しているお友達の話を聞いても、レスの人が大半。そんなものかなと感じていた頃、ジムで良く顔を合わせる男性(既婚者)から告白されてしまったのです。大人のお付き合いを求められ、自分でもよくわからなくなり先生に相談しました。先生からはまず、主人との関係を(特にセックスに関しての)見直すようにと言われました。なかなか改善出来ず、カウンセリングを重ねました。感心したのは、家の間取り図から寝室やベッドの位置を考えてくださったこと。また、ムード作りのための照明や下着の選び方なども具体的に教えて下さいました。さすが経験に裏打ちされたアドバイス。またセラピーでは、どうすれば男性を喜ばせられるかという基本的な点+αも(ここでは書けないようなことも)。おかげで夫との夜の生活は充実したものになり、魅力的に思えた不倫の誘惑も断ることが出来ました。親身なカウンセリングを本当にありがとうございます。

キャリアカウンセリング

子育て後の再就職、不安が払拭され、今は生き生き働いています。カウンセリングで自信が持てました。

キャリアカウンセリング

正社員での採用が決まったので、きっかけを与えてくださった梁瀬さんにお礼の気持ちを伝えたいと思いメールしました。

その折は、いろいろとアドバイスをいただいて本当にありがとうございました。
面接で何を伝えればいいのかが分かったことが、大きな変化でした。
働いた経験を生かせそうですし、海外とのやりとりもあるので好きで続けてきた外国語も使えそうです。
結果的には自分に一番ぴったりの会社に巡り会えたと今は思っており、梁瀬さんがくれた言葉を信じて行動してきて本当に良かったと思っております。
自分一人では、何も分からないし何もできないので、梁瀬さんのようなカウンセラーに相談できたことを感謝しています。

また、メールでのカウンセリングでお世話になることがあるかもしれませんが、その時にはどうぞよろしくお願い致します。

キャリアカウンセリング

前職退社後3ヶ月が経ったこともあり、あせりや不安からカウンセリングを受けました。いままでも職場環境や仕事内容があわなかったりと仕事を転々としていて、その分これからは長く続けられる仕事につきたいけれど、なにがあっているのかなにが本当にやりたいのかもわからないまま行動に移せない状態でした。カウンセリングを受けるうちに、徐々に自分の本当にしたいこと、適していることが整理されてきたことによって、行動に移すことも出来、また、応募書類や面接の指導の成果もあって、希望の仕事に就くことが出来ました。はじめてじっくりと合う仕事を考えられたおかげで、今の仕事は長く続けられそうだとカウンセリングには本当に感謝しています。自分自身を見つめなおすいい機会をありがとうございました。

キャリアカウンセリング

役員秘書として早2ヶ月。上司(役員)とのコミュニケーションも円滑で、次第に信頼関係が出来つつあります。今、私が自信を持って仕事をしているのは、あのタイミングで愛子先生のカウンセリングを受けたことに拠ります。私は数年前働いていた際、セクハラとパワハラを受けて仕事を変わりました。別の職種で何年か働いた後、結婚と転勤でキャリアが一旦中断されました。厳しい就職活動を経てやっと掴んだ仕事は、何故か、また秘書。昔の嫌な思い出が蘇り、折角頂いた内定も断ろうかと悩んだ末、愛子先生に相談しました。90分のカウンセリングで愛子先生は私の性格や適正を的確に見抜き、私ならきっとその仕事をやり遂げられると背中を押して下さいました。秘書という仕事を理解し、その仕事に必要な素質を私から引き出して下さった愛子先生。彼女のおかげで充実したワークライフを送っています。